ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

HAPPY NEW YEAR 2019

明けましておめでとうございます☆

2019年もぼちぼち更新していけたらな〜と思います。

 

まだまだ書ききれていない渡航準備のこと、バンコクに来てからの生活のことをメインに記録していきたいと思っています(^-^)

 

我が家は寝正月でした。

『一年の計は元旦にあり』と言いますが…

年末年始は夜更かしの連続で、朝起きたら11時!!

…なんて日も。笑

 

相変わらずぐうたらし過ぎていて、そろそろリズムを戻していかないとなぁ…と焦っています(;´Д`A

 

 

2019年は、息子のの学校も始まるし…

娘の幼稚園も本格的に決定しないと。

 

幼稚園選びですが…

夫婦で意見が割れてしまい、まだ決まっていません。。。

私の中では、ほぼ一択の状態で渡航し、見学も行けて満足していたのですが…

 

こないだまで「良いじゃん!」と言っていたのに、夫が会社で無駄な知識を入れて来て(←失礼?笑)

「うーーん…」とあまり納得が行かない様子。

 

色々見てからの、最終決定なら良いと思うけど、1つしか見学しないで決めてしまうのは、時期尚早なのではないか…と夫の意見。

毎度、平日に見学に連れて行くのは誰やと思っとるんや!\\٩(๑`^´๑)۶////

 

私としては、1日でも早く解放…

いや、集団生活に入れてあげたいというのが本音。笑

 

当の本人は…「横浜の幼稚園に行くから、ここには行かないよ!」と、タイでは幼稚園へ行かないと思っているらしい。

 

ぼちぼち見学に回って、娘に合いそうな幼稚園を見つけてあげたいと思います。

 

約2週間過ぎて、バンコクの生活にも少しずつ慣れてきました。

 

 

家は思ってたよりも快適です♡

高層階だからか、虫もほぼ見ないし(コバエ程度はいます)懸念していたアリもいません。

 

夜景はきれいだし。

f:id:ayame-bkk:20190103182726j:image

カウントダウンの花火が見えたり。

何よりも、マンションのシャトルサービスが便利すぎて、わざわざ毎回タクシーやシーローに乗る必要もないのが、すっごく助かります!

 

住んでいる人も良い人が多くて、キッズスペースにいると色んなことを教えてもらえます(*゚∀゚*)

 

マンションも割と大規模なのか、どの幼稚園も満遍なくいるみたいで、色々口コミを聞けて、どの幼稚園も良いな〜と思ってしまいます。笑

 

兄弟で違う幼稚園に入れていたりする人もいるので、どの幼稚園も悪くないのだろうなぁ…と。

 

 

食事は、夫がタイ料理苦手なので、

ほぼ日本食で過ごしていますが、

夫抜きで、初のタイ料理も食べたし、エムクォーティエのフードコートも挑戦しました♪♪

 

2019年は、色んなことにチャレンジしていきたいと思いますので、良ければまた覗いてください(o^^o)

 

バンコクの生活情報、現地のお店なども載せていけたらと思います♡

 

今年もよろしくお願い致します(*´ω`*)

 

 ランキング参加しています☆


にほんブログ村

 

よろしくお願いいたします。