ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクが舞台の映画…サヨナライツカ☆

お友達に「バンコクへの赴任が決まったよ」と告げた時、 数名から「うわぁ!サヨナライツカの舞台だね!あの風景が好きで…いつか行ってみたいなぁ…思い出すだけできゅんきゅんしちゃう♥」と言われました。 「サヨナライツカ?知らんなぁ…」と言ったら 「えー…

海外駐在準備、まずは何から手を付ける?

初めての海外駐在… 準備を始めるといってもまず、何から手を付けたらいいのやら? さっぱり(@_@)?? 我が家の場合をご紹介します。 (それぞれ会社によって手続きが異なるかもしれませんのでご注意下さい。) 海外駐在準備、はじめにすること。 パスポート…

駐在が決まった!!…家族の反応は?

まず、バンコク駐在が決まった時点で、仲良しの姉妹にLINEで伝えました。 「え?うそやろ。タイ?!」 私と同じくあまり良いイメージはなさそう。笑 時間が夜だったこともあり、翌朝親に告げました。 母は、「えー!タイ!!!!どのくらいの頻度で日本に帰…

辞令を受けた時の心境…②

前回の続きです。 夫から駐在の事実を聞かされたあと、タイについてめっちゃ調べました。 タイは、なんと世界で4番目に日本人が多く住んでいる。 アメリカ、中国、オーストラリアに次いで4番目。 約7万人以上いて、さらにそのうちの4万人以上が首都バン…

辞令を受けた時の心境…①

いつも通りの日常を過ごして、子供達の寝かしつけをしようとしたとき… 夫からLINEが入った。 「今から帰ります。タイ駐在の内示を受けた」 …((((;゚Д゚))))))) ついに恐れていた日がやってきた。 元々海外志向の強い夫、海外は旅行だけで充分と思っている私。…

自己紹介☆

初めまして。ayameです☆ 2018年年明けのある日、突然夫より海外赴任が告げられました。 行先は、タイの首都バンコク。。。 皆さんのブログを読ませていただいて、色々とバンコク情報を調べていくうちに、バンコクでの生活が想像出来てとても助かったり、逆に…