ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れサムイ島旅行④〜ホテルの部屋〜

サムイ空港からホテルまでは、タクシーにしました。 シェラトンに空港送迎のシャトルバスを頼むと1500Bと書いていたのですが、タクシーだと500Bでした。 最初600バーツだと言われたのですが、高いと交渉し500Bに。 ステキなバンガロー風のレ…

子連れサムイ島旅行③〜ホテル編〜

今回、我が家がセレクトしたホテルはシェラトンサムイリゾートです♡ 以前計画編で書いたけど、以下の項目を重視しました!! ビーチが目の前にあること キッズアクティビティが充実していること 騒がしくないこと 程よく繫華街に近いこと 食事が美味しいこと…

子連れサムイ島旅行②〜フライト編〜

今回は、バンコクエアウェイズでサムイ島まで行きました! バンコクエアウェイズは、ワンワールド系の航空会社。JALマイルが貯まります♡ 今までバンコクエアウェイズって聞いたこともなかったけど、どうやら短・中距離を専門に飛ばしているようです。 予…

子連れサムイ島旅行①〜計画編〜

先日の三連休で、サムイ島へ旅行してきました!! タイに来て初めての家族旅行(´∀`*) あ、夫抜きで香港には行ったけど。笑 行き先を決めた理由 フライトの選択 ホテルの選択 観光の予定 行き先を決めた理由 今回、サムイ島にしたのは、他の島に比べて雨季の…

マッサマンカレーが有名なタリンプリンでランチ☆

両親が来タイした際のアテンドで、美味しいタイ料理が食べられるというタリンプリンに行ってきました☆ 両親は、一度日本のモンスーンカフェで少しだけタイ料理にチャレンジしたのみで、本場のタイ料理は初めてでした! 大人気のタイ料理をチャレンジしたい!…

バンコクで買えるシミ取りクリームを試してみた

バンコクに来たら絶対やりたかったこと。 シミ取り☆ 結婚前は、チャームポイントは?と聞かれたら…『肌かな?』と答えられるくらい、ほぼノーファンデで過ごせるくらいのトラブル知らずの肌でした。 思春期もニキビもほぼ出ずに「青春してる?」なんて突っ込…

The S.p.a. Land 35でハーバルボールマッサージ♡

最近、フジスーパー1号店の近くに新しくオープンしたThe S.p.a land35へ行ってきました♡ お店の様子 感想 アクセス 先月号と今月のWOM!にお得なキャンペーンが掲載されていたので、すかさず予約♪♪ お店の様子 外観はこんな感じ↓ いつもフジ1からの帰りのシ…

令和元年☆新しい年の幕開け

明けましておめでとうございます。 な気分です。笑 元号が平成から令和へ変わり、新たな一年が始まりましたね! リアルタイムでテレビを見ていましたが、2分のタイムラグがあり、日本にいる家族と若干の差がなんとなく虚しかったり。笑 (でも、2分しか誤差…