ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

子連れサムイ島旅行①〜計画編〜

先日の三連休で、サムイ島へ旅行してきました!!

 

タイに来て初めての家族旅行(´∀`*)

あ、夫抜きで香港には行ったけど。笑

 

行き先を決めた理由

今回、サムイ島にしたのは、他の島に比べて雨季の入りが遅いという理由。

タイは5月から雨季に入り始めるらしいのですが、サムイ島は少しズレていて7月くらいまではベストシーズンらしいです♡

なるべく雨には降られたくない〜

 

あとは、横浜のお友達が

「サムイ島最高だったから是非行って欲しい!!」と言っていたので、ずっと行きたかったのです(´∀`*)

 

フライトの選択

サムイ島までは、片道1時間ちょっと。

いつものスカイスキャナーで航空券の検索をすると、直行便はタイ国際航空と、バンコクエアウェイズがあって、バンコクエアウェイズの方が便数も多く少し安かったです。

 

ホテルのチェックインの時間が午後だったので、ロスタイムが少ないようにスワンナプーム空港12時半発の便にしました(*^^*)

 

サムイ空港到着は13時半。

 

f:id:ayame-bkk:20190505232457j:image

飛行機を降りると、こんな可愛いトロリーがお出迎えしてくれました!

f:id:ayame-bkk:20190505232450j:image

トロリーで進むと…
f:id:ayame-bkk:20190505232454j:image

バンガローのようなサムイ空港。

息子は「え?空港ないよ!大丈夫?」とビックリ。笑

そりゃそうか。

いつも大きな空港ばっかりだもんね。

思い返せば、私も新婚旅行のニューカレドニア以来の感じかも〜

 

リゾート感満載でワクワク♡

 

 

ホテルの選択

ホテルは

シェラトンサムイリゾートにしました!!

なんかシェラトンよく泊まってるな〜

 

ホテル選びもめっちゃめちゃ迷いに迷って…

口コミなどもめっちゃ調べました。

 

①キッズアクティビティが充実していること

②ビーチが目の前にあること

③騒がしくないこと

④程よく繁華街に近いこと

⑤食事が美味しいこと

 

の項目を調べ上げ、チャウエンノイビーチのシェラトンサムイリゾートにしました。

 

お部屋にプールが付いている、ラグジュアリーホテルとすっごく迷ったのですが…

バンコクに来てから、マンションにプールがあるので、そこまでプールに特別感がない…という不思議な感覚なので、ビーチフロントにしました!

 

サムイ島は、自然豊かなので、五つ星ホテルでも虫の出没率が高く、口コミにGが出た!とか、蚊が凄かった。とか書いてました。

 

シェラトンは各口コミサイトでも、虫の出没率が低いのと朝食ビュッフェの充実ぶりなど評価が高かったです!

 

あとは、中心地のチャウエンにあるセントラルフェスティバルまでシャトルバスの運行があり、片道70Bで行けるのもありがたかったです!(子供は膝の上だと無料でした!笑)

 

サムイ島は観光客だらけで、タクシー代などもバンコクとは比べものにならないほど高く、15分ほどの距離でも400Bくらいかかるので、助かりました。笑

(Grabは使用できました♡チャウエン→チャウエンノイまで、300Bです。)

 

観光の予定

今回の旅行は二泊三日。

都会の喧騒を避けたく、のんびり予定。

基本的には、ホテルで海・プール三昧!の予定ですが、行ってみたい絶景カフェがあったので、そこだけ予定しました!

お寺や、滝、エレファントトレッキング、などは辞めました。

ただ、セントラルフェスティバルへ行った際に、駐車場から、

f:id:ayame-bkk:20190506084102j:image

ライトアップが見えました♡

タイのお寺はライトアップが美しいですね(^-^)

 

もし余裕があれば、モンキーショーを見に行きたいなと思っていたけど、それもなしでした。

 

ランキング参加しています☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

よろしくお願いします(^-^)