ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

マッサマンカレーが有名なタリンプリンでランチ☆

両親が来タイした際のアテンドで、美味しいタイ料理が食べられるというタリンプリンに行ってきました☆

 

両親は、一度日本のモンスーンカフェで少しだけタイ料理にチャレンジしたのみで、本場のタイ料理は初めてでした!

大人気のタイ料理をチャレンジしたい!というリクエストに答えました(^-^)

 

アクセス

タリンプリンは、スクンビットsoi34にあります。

 ちょっとわかりにくい位置にあるので、Grabタクシーで行った方が確実です☆

 

お店の雰囲気

一軒家風の建物です。駐車場がとても広かったです☆

f:id:ayame-bkk:20190414020943j:image


f:id:ayame-bkk:20190414123010j:image

店内は広く、落ち着いた雰囲気でした。

外は庭園のようになっていて、ちょっとした池?に芝生があって、鳩がたくさん来ていました。
f:id:ayame-bkk:20190414021003j:image

 

注文したメニュー

注文したのは、こちら。

f:id:ayame-bkk:20190414020858j:image

揚げ春巻きと春雨の炒め物。

揚げ春巻きは子供達に全部食べられてしまったけど、春雨はとても美味しかったです♡

 

そして、一番有名なマッサマンカレーガイ(鶏肉)!!
f:id:ayame-bkk:20190414020959j:image

私は辛いの苦手なので、とても辛かったのだけど、くせになる味でついつい食べてしまう感じでした(o^^o)

両親も「美味しい!」と絶賛でした!

 

タイ料理の定番パッタイ
f:id:ayame-bkk:20190414021010j:image

こちらは子供達も食べるので辛くないようにお願いしました。


f:id:ayame-bkk:20190414020952j:image

コームーヤーン

子供達が美味しいとお肉をモリモリ食べていましたが、添えられているソースが激辛!笑


f:id:ayame-bkk:20190414021014j:image

空芯菜の炒め物

ニンニクが効いて美味しかったですが、筋が残るのが子供達には不評。

父は草を食べてるみたいだと言っていました。

女性は好きな感じです!


f:id:ayame-bkk:20190414020955j:image

ソムタム(マイぺ)辛味抜きで注文しました!

シャキシャキしてて、酸味があって、おせち料理の酢ゴボウのようでした☆

お気に入りでほとんど食べちゃった♪♪

 

 

マンゴーとカオニャオマムアン
f:id:ayame-bkk:20190414021017j:image

シメやっぱり、マンゴー!!

餅米をココナッツミルクと和えたもので、初めて食べたのですが美味しかったです!

ココナッツミルクは好きじゃないけど、なんだか癖になる味。

タイに来てると、気候に合う舌になってくるのかな?タイ料理、色々食べられると思わなかったです☆

 

普段、家族4人だとタイ料理というセレクトには絶対にならないので、特別感があったし、

両親は何でも食べられる人なので、色々と注文してシェア出来たのが嬉しかったです♡

 

また誰かが遊びに来た時に行きたいです^_^(*´꒳`*)

 

 ランキング参加しています☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

よろしくお願いします( *´艸`)