ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

令和元年☆新しい年の幕開け

明けましておめでとうございます。

 

な気分です。笑

元号が平成から令和へ変わり、新たな一年が始まりましたね!

リアルタイムでテレビを見ていましたが、2分のタイムラグがあり、日本にいる家族と若干の差がなんとなく虚しかったり。笑

(でも、2分しか誤差がないって逆に凄いよね。)

自分だけ「令和」スタンプが取れなくて、タイにいるんだなー。と変な違和感がありました。

 

もちろん、夫は仕事。

帰宅したのはタイ時間深夜1時。

子供達は寝ていたので、1人でカウントダウンして大晦日気分を味わいました!

 

 

インスタはぼちぼち更新していましたが、ブログはすっかりご無沙汰でした。

 

お友達から「最近更新ないね。」の連絡を頂いたりしましたが…

若干ブログの方向性を見失いかけていた…ということもあります。

…というのも、バンコクのブログはたくさんあふれていて…そのほとんどが素晴らしく完成されていて…

私、書くことないんじゃ…?と思ったり。

 

まぁ、でも。

お友達や家族も見てくれているので、

気を取り直して、私のペースで更新していけたらいいかな。と思い直すことにしました(*´ω`*)

 

春休み中に旅行に出かけたり、アテンドがあったりしたので、その記録などもぼちぼち書いていけたらな♡と思います!

 

 

タイ生活は随分と慣れてきて、1人での外出も苦じゃなくなってきました!

フラッと電車に乗ってショッピングに出かけたり、grab以外で流しのタクシーに乗ってみたり。

 

3.4月になり、マンションにもたくさん新しい方が来たりして、少しだけ案内したりも出来るようになりました(^-^)

 

子供達の新学期が始まり、重〜い腰を上げて、タイ語学校もやっとやっと通い始めました!

 

全然わかりません。笑

さっぱりわやや〜

 

 

あと、春休み中にとある資格も取りました☆

いつか実になると良いなぁと、コツコツ練習中!!

そして、それが拡大していけると良いなぁと思っています!

 

 

…と、ポジティブなことばかり並べましたが…

色々と悩んだり凹んだりのこともあります。

子育てってホント難しい(T ^ T)

海外での子育ては特に。

 

一筋縄では行かないというのが現状。

自分のことならば、自分で解決していくしかないのですが、子供のこととなると、どこまでどうやって手助けして良いのかも悩む日々。

 

夫と意見が割れてしまい、ぶつかることも。

男の人って、なんでそんなに客観的に見れるのかホント不思議。

母はどうしても、子供のことは自分の事のように捉えてしまい、モヤモヤモヤモヤするけど…

夫の他人事のような意見にイライラ。

でも、よくよく考えると、やっぱり子供自身が解決していかなきゃいけない問題もたくさん。

 

夫の言ってることは正しいのだけど、冷たいような気がしてしまい、ケンカになる。

 

もう、いっそのこと全て投げ出して「日本に帰りたい!!」と思うこともしばしばあります。

 

 

また、その悩みもボチボチ書いていけたらな…と思います。

みんなに言いたい!

『駐妻って良いことばかりじゃないぞ!』

 

とりあえずは、夏の一時帰国を目指して一喜一憂しながら頑張ります( ´ ▽ ` )

 

 ブログランキング参加しています☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

よろしくお願いいたします(*‘∀‘)