ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れサメット島旅行②〜ホテル編〜

今回、サメット島へ行きましたが… 決定したのが10日ほど前。 一番人気のパラディーリゾートも、アオプラオリゾートももう満室。 唯一、ル・ヴィーマンコテージ&スパが一部屋のみ空いていました♡ (我が家の旅行のホテル選びの基準は、大体四つ星以上を選ん…

子連れサメット島旅行①〜サメット島へのアクセス〜

ASEAN会議の影響で日本人小学校が6連休になりました。 これはまたとないチャンス!! どこか旅行に行くしかない!!と計画をしました。(娘も休みになるかと思ったら、まさかの通常通り…) 夫は長く休めないので、三連休にして二泊三日で行けるところ… 色々と…

タイのお土産☆一時帰国のお土産探し〜フジスーパー編〜

続いて、フジスーパーで購入出来るタイのお土産です。 ドイカム、ドライマンゴー 1つ20B(75円) ロイヤルプロジェクトのドイカム。 タイ土産としては定番になりつつあります。 毎回ドライマンゴー買ってる。 でもバラマキにちょうど良い。 続いてこちら…

バンコクでかかる光熱費について

一年中、常夏のバンコクですが… とにかく電気代が高いっっ!! 我が家は、家賃は会社の補助ですが光熱費は全額自腹なので、毎月の出費が結構イタイです。 ということで、ザックリですがここバンコクでかかる光熱費について書いてみます。 <電気代> <水道…