ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクで買える食材について☆

バンコク生活が始まり2ヶ月過ぎて、だいぶ慣れてきた感じがします( ^ω^ ) 食生活について書きたいと思います。 毎日夫と息子と娘のお弁当を作っていて、三食ほぼ自炊なのですが… 使う食材も限られてきて、マンネリ化してきているので、試行錯誤しながら新し…

海外駐在準備、バンコク赴任で準備しておけば良かったもの

船便リストを作る…と書いておきながら… いざ作ってみると… これっている?あんまり参考にならないかも。と思い、公開を躊躇しております。 ですが…インスタを見ていると皆さん3.4月の赴任準備ですごく模索されている感じが。 なので、個人的なことですが… …

バンコクでパスポートのコピー&ラミネート☆

インスタで、 『日本でパスポートのコピーをカードサイズにラミネートしてきました』 という投稿を見て、『ナイスアイデア!一時帰国したら絶対やろう!』と思っていたのですが… なんとバンコクでも出来るという投稿を見て、行って来ました(・∀・) いつもパ…

タイの宮廷料理『At-Ta-Rote』でランチ♡

先日、お友達に誘われて、初のタイ料理に挑戦してきました♡(来タイ1週間後のことを今更…) スクンビットsoi39の奥の方にある、『At-Ta-Rote』です。 タイの宮廷料理のようです。 店内の雰囲気も良い感じ♡ 最初にえびせんが出てくるのですが、何度も何度もお…

バンコクでの幼稚園選びについて②

娘の幼稚園がようやく決まりました‼︎‼︎‼︎ 約2ヶ月の長〜い冬休み(冬?夏?)がもうじき終えます。 渡航前は、日系幼稚園の日英バイリンガルクラスに…と思っていたのですが、 見学をするにつれて、意識が変わってきて… ガッツリ! インター校に入園させること…