ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

バンコクでパスポートのコピー&ラミネート☆

インスタで、

『日本でパスポートのコピーをカードサイズにラミネートしてきました』

 

という投稿を見て、『ナイスアイデア!一時帰国したら絶対やろう!』と思っていたのですが…

 

なんとバンコクでも出来るという投稿を見て、行って来ました(・∀・)

 

いつもパスポートのコピーを携帯しておかなくてはならないはずなのだけど、お財布の中でA4の紙が3人分ぐちゃぐちゃになっていて、すごくストレスでした。

近場に行くときなんかは、もういいや…と思って持ち歩かないこともしばしば。

 

幼稚園見学の際や、サミティベート病院などでは提示を求められます。

その都度、シワシワになったパスポートコピーを提示するのが恥ずかしくって(T ^ T)

 

行って来たのは、

トンローsoi9にある『SC copy center』

f:id:ayame-bkk:20190215175929j:image

 

中へ入ると、日本語の算数テキストが丸々印刷されて製本されている。

おそらく、どこかの塾の問題集であろう。笑

 

何でもありなタイ。マイペンライ

 

パスポートを出して、

「コピー&ラミネート」と伝えると、

カードを出してきて、このサイズか?と聞かれる。

表面に顔写真のページ、裏面にビザのページを付けたいことを伝えると付箋が貼られ、

 

OKと伝えると、1時間後に来てくれとのこと。結構時間かかるのかな?と思っていたら…

 

他のコピーもあり、おばちゃんと話している間に、「あと10分だけど、待つ?外出る?」と聞かれたので店内で座って待たせてもらうことに。

 

4冊、82Bでコピー&ラミネート完了しました☆

 

f:id:ayame-bkk:20190215190128j:image

ちゃんとお財布のカードポケットに収まるサイズ♡(見えやすいよう少し上に上げてます。)

 

普段、パスポートは会社に預けているので、なかなか出来なかったけど、本当にやって良かった☆

 

夫もこれは便利!と満足げでした(^^)

 

インスタ様様です♡

みなさんの情報量すごーい( ´∀`)

 

アクセス

SCcopy center

トンローsoi9すぐ

Khwang Khlongtoey Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110

 

電話番号:027126287

FAX:027126285 

E-MAIL:SCcopy@hotmail.com

営業時間:平日8:30〜18:30

土曜9:00〜16:00

 

ランキング参加しています☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

よろしくお願いします(*‘∀‘)