ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

soi49の『誠屋』にお買い物☆

バンコクでは、なかなかお魚が手に入りません。いや、手に入るんだけど。

 

お刺身とサーモンはあるけど、他の魚はどうもあんまり美味しそうに見えなくて。

サーモンもそんなに好きじゃないし…

 

と思ってたら、お友達に「誠屋のアジフライ肉厚で美味しかったよ♡」という情報をもらい、行ってきました( ´∀`)

 

場所は、soi49のサミティベート病院の近くです。最近、移転したばかりのようです。

「piman」という施設の一角のようですが、何と読むのかわからず。

ピーマン…?ピマン?

 

ただ「誠屋」と伝えると、移転前の方だと認識されているドライバーがいて、危うく遠くの方へ連れて行かれるところでした。笑

 

「セティワンマンション」が近くにあるので、「soi49 セティワン」と伝えると、確実だと思います!

 

セティワンで降りたら、セティワンのガードマンさんが親切に道路を渡らせてくれました。笑

まだまだ道路を横切るタイミングが難しいです(´;Д;`)

 

f:id:ayame-bkk:20190115094226j:image

店構えはこんな感じ☆

f:id:ayame-bkk:20190117000027j:image

業務スーパー?なのかな?

大量の餃子や、枝豆、もずくなどもあります。

お寿司用のお米や、冷凍たこやきなどなど。

日本食がメインで、冷凍されたお魚もあります。

 

レジの近くにアジフライがありました!


f:id:ayame-bkk:20190115094216j:image

4尾入って135B(約460円)は安い!

奥にあったポテトコロッケも3つで、45B(約150円)とお安めです♪♪

f:id:ayame-bkk:20190115094230j:image

早速お買い上げ〜(^_^)

アジフライ、なかなか大きい!!!
f:id:ayame-bkk:20190115094212j:image

夕飯で出したら、子供達もペロリと食べました!!

 

パン粉を船便で送ったので、フライ物が出来なくて(´;Д;`)

バンコクで買っても良いんだけど、船便届いたら余っちゃうし…

 

というわけで、冷凍食品に頼っています♡

コロッケも、美味しかったです!

お弁当にちょうど良いサイズ感。

f:id:ayame-bkk:20190121095925j:image

タイ料理が苦手な夫のお弁当。

お味噌汁はお味噌がまだ到着していないので、インスタント味噌汁です。笑

よくよく考えたら、インスタント味噌汁買い過ぎたかも?!と焦って消費中〜(´⊙ω⊙`)

 

食器、ほとんどないのでワンプレート皿あれば便利です!わざわざ新しく買うほどではないですが、ある方は航空便で持って来られると、良さそうですヽ(*´∀`)

 

船便が来るまでは、最低限の生活ですが…それでも何とか生活出来てしまうのが不思議ですね。

 

ちなみに…

soi39の方から行くと、帰りのシーローの中で溶けてしまいそうなので、保冷剤と保冷バッグ持参すると良いと思います(o^^o)

 

冷凍食品なのに、氷も保冷剤もないです。笑

 

リピートで、お弁当用にコロッケ5パックも購入。

 

こっち方面に行くときは、誠屋と魚勝はしごして、お魚ストックに走ります(*・ω・)ノ

魚勝さんの記事はまた改めて書きます♡

 

アクセス

 

 

 

 

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よろしくお願いします♡