ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

バンコク発!!短期の海外旅行はポケットWi-Fiをレンタル☆

日本にいるときも、海外旅行の際はポケットWi-Fiをレンタルしていましたが、

 

ここバンコクでも短期の海外旅行へ行くには、ベリーモバイルでポケットWi-Fiをレンタルするのがとっても便利でした☆

 

お値段、1日当たり99B!(約350円)

注:(zoneによって値段は変わります。アジアはAzoneなので一律99B!)

長期の場合はSIMカードを買うのが良いのだと思うけど、アクティベーションとかの必要もないし、SIMを抜き差しして、紛失しない可能性もゼロではないし、電源をつけてWi-Fiに接続するだけなので、とっても簡単。

それに1台で家族も利用できる。

 

申込み方法は?

前日までに電話で申込みをします。

(ネット・店頭での申込みも可能)

受取は店頭ですが、soi39パクソイにあるので便利です。

 

受付で名前を言うと準備していてくれます。

ポケットWi-Fi一緒にコンセントプラグも貸してくれます。

f:id:ayame-bkk:20190626025506j:image

あとは注意事項を聞いて、署名しておしまい。

 

タイ国内では利用出来ないので、海外に到着してからポケットWi-Fiの電源を入れて、あとはWi-Fiパスワードを入力すれば完了。

 

スマホだけでなく、iPadなどにも使えるのがポケットWi-Fiの良いところですね。

 

2、3泊の海外旅行であれば、断然ポケットWi-Fiが便利です。

 

返却方法は?

 

返却方法は、帰国日翌日に直接店舗へ持っていきます。

その場ですぐ確認をしてもらい、返却終了です!!

私はまだやったことはありませんが、宅配返却も可能だそうです(*‘∀‘)

 

↓詳しくは、こちらberrymobileのHPより★↓

https://www.berrymobile.jp/thailand/services/skyberry_rental.php

 

 ランキング参加しています♡

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

よろしくお願いします( *´艸`)