ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

海外駐在準備、家電は何を持っていく?現地で購入するものは?

海外駐在で持っていく家電をリストアップしてみました。

 

 

日本から持参する家電

<電子機器>

*パソコン

*プリンター

一眼レフカメラ

 こちらはどれも長らく愛用中のもの。

パソコンは変圧器がなくても使えそう♪♪カメラも充電器さえ何とかなれば大丈夫。

 

<キッチン家電>

*かき氷器

ホットサンドメーカー

*フードプロセッサー&マルチブレンダー

こちらは、たまたまミキサーが壊れたので新しく購入しました。
変圧器に繋ぎながら、ハンドブレンダーを使うのは大変そうなので、コードレスタイプにしました(*'ω'*)
これでポタージュスープも楽々( *´艸`)
<生活家電>

*布団乾燥機

今の布団乾燥機は夫の実家からいただいたもので、ホースとシートがあるものです。

ベッドに乾燥機かけるには、ホースの長さとシートがの大きさが足りなかったので、新調。

衣類乾燥も出来るし、靴の乾燥もできるので重宝しそう♪

クローゼットに向けて送風すれば、カビ対策にもなりそうです♡

 

現地で購入する家電

<キッチン家電>

*炊飯器

*ホットプレート&たこ焼き器

*トースター

 

<生活家電>

*空気清浄機

*掃除機

*サーキュレーター

*アイロン

*ドライヤー

 

こんな感じです。

先日のタイ旅行で見かけたものです。

ホットプレート、たこ焼き器は長年使用しているのがあるので日本で新調して持参しようと思っていたのですが、先日タイ旅行でサイアムパラゴンにあったので、タイで買いたいと思います。

 

炊飯器も日本メーカーのものがずらり〜

f:id:ayame-bkk:20180910143737j:image

TIGERとZOJIRUSIが人気?(サイアムのISETANの家電売り場です。)

 

他にもエンポリアムやパラゴンにも家電売り場があって困らなさそうでした☆

 

持っていくか悩んでいるもの

 

*ミシン

持っていなくて、いつも夫の実家でまとめて製作させてもらっていましたが、これからはそうはいかないのが現状。

日本で買って持参するか、いっそのことお裁縫を諦めるか。。。

 

*掃除機

掃除機は、日本でコードレスのタイプを買っていくか悩んでいます。

充電だけ、変圧器を使用するか…

 

*ナノケア

数年前、ノリで買った美顔器。笑

今は陽の目を浴びず、眠っています。基本めんどくさがりなんで…(・´з`・)

果たして、タイに行ってやるだろうか…?

 

 ランキング参加しています☆


にほんブログ村

 よろしくお願いしますm(__)m