ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

赴任後、夫に頼まれたもの

夏のバンコク旅行をする時に、夫にいくつか頼まれたものがあります。

 

リストアップしてみました。

 

・目薬

夫が見つけられないだけなのかもしれませんが、目薬が見当たらないとのことです。

パソコンを使う仕事の為、必須アイテムなのですが、買い足せないことに困っていて、慎重に使い続けているそうです。

今度バンコクに行ったら、目薬売っているところ見つけてきます。笑

 

 ・レトルトのご飯

炊飯器をまだ購入していません。

引越しの際、日本の炊飯器を持って行くか、現地で購入するか迷っています。

日本で使用しているものは、毎度毎度変圧器が必要になるし、

現地のモノは、性能があまり。といった意見も見ました。

旅行の際、家電売り場をチェックして、持参するか判断したいと思っています。

今のところ、夫は自炊も週に1度するかしないか程度のようなので、あまり困ってはいないようです。

なので、レンジでチンするタイプのご飯が欲しいようです。

 

ヒートテックインナーなどの防寒着

バンコクの屋外は暑いそうですが…

屋内は、冷房が効きすぎて寒いようです。

特に職場がキンキンに冷えているようで、冷えからくる肩凝りもひどいらしく…

よって、冷房対策が必要とのことです。

バンコクにもユニクロはありますが、バンコクで買うと高級品なので、日本で購入してついでに持ってきて欲しい。と言われました。

 

私も渡航する際は、カーディガンやストールなど冷房対策をしっかり持参しなければ…

 

バンコクでは、割と何でもそろうようですが…

日本のものは輸入品になるので、高額のようです。

持っていけるものは、持っていこう。

 

あと、お友達に「空港まで車で行けるのなら、段ボールで入れていくと帰りに手荷物減って良いよ!」と教えてもらえたので、段ボールにお菓子とかたくさん詰めていこうかな♪♪

 

 

これは余談ですが…

 

夫の使用しているメガネのネジが外れて、壊れた模様。笑

予備のメガネを持って行っていなかったので、接着剤で補強しているらしい。

新しいメガネを買いに行く時間と、売っている場所の知識がないので、買い直しておけば良かった〜と言っていました。。。

メガネは買って行ってあげることが出来ないので、残念です。

一時帰国まで待つか、バンコクでメガネ屋さんを探すしかないですね。

コンタクトは、ワンデータイプをたくさん持参したのですが、長時間のコンタクトはしんどい…とメガネ生活をしているようです。

 

私もちゃんと自分のメガネを新調してから渡航しておこう。

 

 

 ランキング参加しています☆


にほんブログ村

よろしくお願いいたしますm(__)m