ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

東京観光〜はとバス、東京パノラマドライブ〜

先日、母とはとバスのツアーに参加してきました(´∀`)♡

 

横浜には、何度も遊びに来てもらいましたが、子供達も小さかったし、あまり都内には出ませんでした。

私たちがタイに引っ越すと関東に縁がなくなるので、もう来る機会はほぼないだろう…ということで、ベタな東京観光をしてみることにしました♪♪

 

東京を周遊したいけど、あまり時間がない!という方にとてもオススメです☆

主要な名所を車窓からですが、見ることが出来ます。

 

ツアー詳細 

東京パノラマドライブ(レインボーブリッジ&銀座)

所要時間

約60分

料金

大人1800円 子供900円

但し、子供は4歳以上

高速道路を通行するため、膝の上に抱っこでの乗車は不可

申込

前日までにWEBで予約

(空きがあれば当日、窓口での予約も可)

 

 HPはこちらから↓

www.hatobus.co.jp

 

バス内での飲食は禁止されていますが、水筒やペットボトルなどの蓋つきの飲料は可能でした。

 

集合場所 

出発10分前に、東京駅丸の内南口はとバス乗り場①』に集合です。

JR東京駅の線路沿い、高架下にあります。

案内所近くに、お手洗いはありますが、あまりきれいな感じはしなかったので事前に東京駅構内か、丸の内のKITTEで済ませておくのがオススメです☆

f:id:ayame-bkk:20180627165248j:image

※実際には、オープンバスなのでこの後ろにいるバスです。

 

私たちは、WEB予約だったので直接乗り場へ行き、ガイドさんに名前を伝えると、そのまま乗れました。

f:id:ayame-bkk:20180627165308j:image

座席は、予約順なのか指定席でした。

平日の朝早めの時間で少なかったため、前日予約でしたが3列目でした♪♪

 

座席から、空を見上げた感じ。ビルが入るのが大都会感。 

f:id:ayame-bkk:20180627165339j:image

とにかく日差しが強いので、帽子やサングラスなどあれば良いですね。

ただし、風がとても強いので、飛ばされないよう気をつけて下さい。

各座席には、うちわが用意されていました。

 

出発コース

まずは皇居を抜けて真正面に国会議事堂

他のはとバスは国会議事堂の中に入っていましたが、こちらは車窓だけ。

 f:id:ayame-bkk:20180628091431p:image

警視庁などが近くにあって、警備の方もすごかったです。

ガイドさんがその都度、各省庁なども説明してくれて左右をキョロキョロ。

 

虎ノ門ヒルズ

f:id:ayame-bkk:20180627165407j:image

東京タワー

f:id:ayame-bkk:20180627165434j:image

 東京タワーの真下も通りました(´▽`*)

f:id:ayame-bkk:20180628091302j:image

 そのまま首都高速に乗って、レインボーブリッジを通過しました。

f:id:ayame-bkk:20180628091306j:image

写真はうまく撮れませんでしたが、スカイツリーも見ることが出来ました♪♪

お台場フジテレビや大観覧車などを車窓に見ながらお台場を通過。

 

何かと話題の豊洲新市場

f:id:ayame-bkk:20180628091313j:image

その後、2020年のオリンピック会場になる工事中の有明アリーナや、有明テニスの森などを見つつ…

 

月島~築地~歌舞伎座~銀座3丁目の交差点を通って…

 

東京駅へ。 

f:id:ayame-bkk:20180628091403j:image

ぐるっと東京周遊して1時間。

暑かったけど、とっても楽しかったです☆

母も喜んでくれました(*'ω'*)

 

ガイドさんは日本人で、日本語のみの対応でしたが、

外国語の音声ガイドなどもあり、後ろの席のアジアの方は音声ガイドを聞いていました。

 

息子に行ってきたよ~と伝えると、自分もはとバスに乗りたかった!と言っていたし、

父も乗りたい!と言っていたので、

次回は夜景のドライブにトライしてしてみたいです( *´艸`)

夜景の写真は難しそうだけど、涼しそうだし、きれいだろうなぁ★

 

 お題「もう一度行きたい場所」

 

ランキング参加しています☺


にほんブログ村