ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

子連れサムイ島旅行④〜ホテルの部屋〜

サムイ空港からホテルまでは、タクシーにしました。

シェラトンに空港送迎のシャトルバスを頼むと1500Bと書いていたのですが、タクシーだと500Bでした。

 

最初600バーツだと言われたのですが、高いと交渉し500Bに。

 

ステキなバンガロー風のレセプション。

f:id:ayame-bkk:20190506155303j:image

大きなソファがあって、ゆったり出来ました。

ウェルカムドリンクと、おしぼりが出てきました。

 

チェックインを済ますとカートがお出迎え。
f:id:ayame-bkk:20190506155250j:image

施設内はアップダウンがおおきいので、ゴルフカートに乗って移動します。

これが子供達に大好評!!歩ける距離なのに毎度「カートに乗りたい!」と。笑

フロントに電話するとある程度の所までお迎えに来てもらえます☆

 

今回、予約したお部屋はデラックスキングラージャーゲストルーム。

 

小学生のいる4人家族なので、なかなか一部屋で…というのが難しくて、

唯一設定出来たのがこの部屋でした。

他のホテルも、小学生を含めた人数に設定すると、2部屋必要…となったのが、ネックでした。

 

約50平米なので、ホテルにしては広い方だけど、バンコクの自宅は150平米を超えているので、すごく狭く感じました。笑

↑もう感覚おかしくなってる。。。

 

ビーチから直結のお部屋でした。

バルコニー付きで、水着など干せたのがとても良かったです!

f:id:ayame-bkk:20190506155307j:image

セミダブルベット2台かキングベッド一台か選べましたが、夫はゆったり寝たいとセミダブルベットを選択。笑

お陰で、私は娘と2人で1つのベッド。

男の人って勝手よね。
f:id:ayame-bkk:20190506155316j:image 

ベッドガードをリクエストしたのですがないとの返答でした。

f:id:ayame-bkk:20190506155319j:image

息子はソファベッドでゆったり寝ました。

 

部屋の奥にはバスタブが。
f:id:ayame-bkk:20190506155324j:image

シャワーブースは別でした。

残念なことに、シャワーが固定式で動かず。
f:id:ayame-bkk:20190506155253j:image

海のあと、しっかりと砂を落としたかったのですが、ちゃんと落ちたかな。

 

トイレもドアがなくて、丸見え状態。
f:id:ayame-bkk:20190506155259j:image

閉めたければバスルーム全体を閉め切る感じになります。

 

部屋からの眺めは↓な感じ。

目の前ビーチなので、オーシャンビューかと思ったら、木が生い茂っていました。

残念。笑
f:id:ayame-bkk:20190506155312j:image

目の前がこんな素敵なビーチなのに、もったいない(T ^ T)

f:id:ayame-bkk:20190506161724j:image
f:id:ayame-bkk:20190506161719j:image

でも、ギッズアクティビティの施設が近かったので、良かったです♡

海もプールも近くで、子供達は大喜びでした!

 

f:id:ayame-bkk:20190506162131j:image

部屋からフロント、朝食レストランまでは結構階段があり、ベビーカーや車椅子ではなかなか辛いです。
f:id:ayame-bkk:20190506162127j:image
このようなちょっとした階段がいくつも。

スーツケースは運んでもらえましたが、手で運んでたので大変そうでした。笑

チェックアウト時も引き取りに来てもらえます☆

 

ランキング参加しています( ´∀`)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

よろしくお願いします♪♪