ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

子連れサムイ島旅行③〜ホテル編〜

今回、我が家がセレクトしたホテルはシェラトンサムイリゾートです♡

 

以前計画編で書いたけど、以下の項目を重視しました!!

 

 

ビーチが目の前にあること

自分のiPhone7で撮影した写真です☆

f:id:ayame-bkk:20190506092243j:image

なんとも綺麗な青と緑のコントラスト!
f:id:ayame-bkk:20190506092249j:image

敷地内のプールの先にはビーチがあります!
f:id:ayame-bkk:20190506092246j:image

目の前に広がるチャウエンノイビーチ。

f:id:ayame-bkk:20190506092649j:image
↑こんな海のアクティビティもありました!

他にもパラセーリングや、バナナボートなども。今回はやらなかったので、どこから申し込むのかはわかりませんが。。。

 

シェラトンの前の海は少しだけ遠浅だったけど、

左隣にある、ニュースタービーチが遠浅で子供達がどんどん歩いて進める感じだったので、泳ぎながらニュースタービーチの方へ移動しました。笑

 

シェラトンとニュースタービーチの間にある岩の周りに、蟹や魚がいて、息子は大喜びでした!!

 

水の透明度が高く、

f:id:ayame-bkk:20190506093938j:image

水温も冷た過ぎず、浅いところはぬるーい温泉に入っているような感覚で、本当に気持ち良かったです♡

 

私は海はベタベタするし、あんまり長時間入りたいタイプではないのですが、気付いたら2時間!海に浸かっていました。笑

 

キッズアクティビティが充実していること

こちらは、ビーチ目の前にある、キッズアクティビティの施設。

<土曜日>

f:id:ayame-bkk:20190506093550j:image

朝9時から18時まで日替わりでプログラムがあります!

<日曜日>
f:id:ayame-bkk:20190506093546j:image

<月曜日>

f:id:ayame-bkk:20190506153810j:image

一日中ホテルで滞在するつもりだったので本当ありがたい!

f:id:ayame-bkk:20190506153649j:image
f:id:ayame-bkk:20190506153744j:image

赤ちゃん向けのこんな水遊びや、ちょっとした公園もあります!

13〜15時の間に行くと、毎日アイスが一本もらえます☆

 

騒がしくないこと

チャウエンビーチなどは、夜はBGMなどが騒がしいなど書いていましたが、こちらはすごく静かでした。

 

日曜に、ビーチサイドウェディングがあり、夜10時までBGMがかかっていましたが、

結婚式なのでやむなし!

こちらまで幸せな気分になれました♡

f:id:ayame-bkk:20190506094513j:image
f:id:ayame-bkk:20190506094510j:image

写真や風船などが飾られていて素敵でした!

 

程よく繫華街に近いこと

これは、計画編でも書いたけど、

街の中心地チャウエンの方まで1人70Bで行けます。(子供は膝の上…)

約15分ほどの距離ですが、タクシーだと400Bほどだったので、少し節約になりました!

 

夫も子供もタイ料理が得意ではないので、レストランのたくさん入っているセントラルフェスティバル(やよい軒大戸屋もあり)へ行きたかったのです。

…が、サムイ島は欧米人の観光客が7割なので、大体はインターナショナル料理でした!

 

我が家もイタリアへ来たの?というくらい

ピザ、パスタ、ポテトなど毎日イタリアンばかり食べていました。笑

 

食事が美味しいこと

これは、毎度楽しみにしているホテルの朝食ビュッフェ♡

シェラトンは口コミが特に良かったです!!

 

ただ、オープンエアで、暑かったので、量があまり食べられず。

涼しかったらもう少したくさん食べられたのになー。

あとここだけ唯一、蚊に刺されました。

 

f:id:ayame-bkk:20190506095847j:image

パンもたくさんありました!
f:id:ayame-bkk:20190506095840j:image

サラダバーも充実♡

サラダや、チーズがあるところはエアコンが効いていました。

f:id:ayame-bkk:20190506152930j:image

ハムやチーズの種類もかなり豊富でした!


f:id:ayame-bkk:20190506095533j:image

ヌードルコーナー♡
f:id:ayame-bkk:20190506095837j:image

EGG stationで、好みの卵料理をオーダー出来ます♡(^-^)


f:id:ayame-bkk:20190506095851j:image

搾りたてのフレッシュジュースもありました!!

 

f:id:ayame-bkk:20190506152933j:image

デザートやドリンクも豊富です!!


f:id:ayame-bkk:20190506095844j:image

サラダ、具沢山オムレツ…

これはいつも鉄板なのですが…

珍しくパッタイも♡細麺で辛味が少なくてとっても美味しかったです!

あとは写真はないけど、フルーツやパン、ドーナツなどもたくさん食べました!

 

最後のシメは…
f:id:ayame-bkk:20190506095537j:image

搾りたてパイナップルジュース☆

自然な甘みで、美味しかったです♡

 

どの項目もクリアしていました!

ランキング参加しています(´▽`*)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

よろしくお願いします(*'ω'*)