ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

子連れサムイ島旅行②〜フライト編〜

今回は、バンコクエアウェイズでサムイ島まで行きました!

 

バンコクエアウェイズは、ワンワールド系の航空会社。JALマイルが貯まります♡

 

今までバンコクエアウェイズって聞いたこともなかったけど、どうやら短・中距離を専門に飛ばしているようです。

 

予約してから知ったのですが…

なんとなんと!

乗客全員がラウンジを利用できる♡

と、なんとも太っ腹な航空会社でした!!

子供でもエコノミーでも問題ないです♪♪

渋滞を予想して早めに着いても、ここでのんびり出来るので問題なし!

 

空港ラウンジは、国内線搭乗ゲートA3の近くにありました!

サムイ島行きのフライトは搭乗ゲートBだったので、反対側でしたが行ってみました!

f:id:ayame-bkk:20190506084814j:image

スワンナプーム空港バンコクエアウェイズのラウンジです。

 

中はソファがたくさんあって、ゆったり出来る雰囲気。
f:id:ayame-bkk:20190506084801j:image
f:id:ayame-bkk:20190506084758j:image

 

オレンジジュースや各種ドリンク。
f:id:ayame-bkk:20190506084812j:image

クロワッサンやパン、サンドウィッチ、プチケーキなどの用意もありました!
f:id:ayame-bkk:20190506084819j:image

我が家で大人気だったのが、ポップコーン!!笑
f:id:ayame-bkk:20190506084804j:image

袋に入れて取り放題です。

(フライト中に食べるように、とキープしていました。笑)

 

エスプレッソマシーンや、紅茶などもありました。
f:id:ayame-bkk:20190506084823j:image

小さなお子さんには、キッズスペースも。
f:id:ayame-bkk:20190506084807j:image

ありがたいです(^-^)

うちの子が遊ぶには少し小さいですが、中にはテレビ上映もしており、トムとジェリーが流れていて、子供は喜んで見ていました!

 

飛行機は、

横に3×3の小型機でした。

 

飛行機に乗ると

f:id:ayame-bkk:20190506084755j:image

子供達にシールが配られました!

とってもありがたいです♡

 

中はエアコンの冷気が見えるほど冷えていて寒かったです。笑

ブランケットをもらいましたが、数が少ないので家族みんなで3つまでてました。

 

1時間なのに、こんな立派な機内食が!!

f:id:ayame-bkk:20190506085842j:image

↑チャイルドミール。

マッシュポテトとチキンボールでした。

マッシュポテトが美味しくて、私が食べちゃった。笑

 

大人はこちら↓
f:id:ayame-bkk:20190506085845j:image

パッタイのようなライスヌードルにナポリタンのような味付けでした。
麺が満遍なく茹で上がってなくて、硬いところと、柔らかいところとあり、不思議な感じ。笑

ラウンジでお腹いっぱいになっていたので、少しだけ食べました。

 

…というよりも、

フライト時間が短くて、ほとんど食べる時間がなかった…というのが正解?

 

あっという間にサムイ空港へ到着到着♪♪

1時間5分のフライトでした!

近い!

 

 

とっても快適でした♡

夫も気に入っていたので、またバンコクエアウェイズ利用すると思います!!

 

何よりラウンジが楽しい(*´꒳`*)

サムイ空港もラウンジがあるようなので楽しみ!

 

 

ランキング参加しています☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

よろしくお願いしますm(._.)m