ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

海外駐在準備、買い物リスト〜洋服・小物編〜

いよいよ、準備を進めようと夏のセール品買いあさっています!

 

バンコクは一年中夏のようなので、衣替えもないし、夏服ばかりでいいので楽チン。

セール時期に日本にいれてラッキー♡

渡航時期を8月にしなかったのは、こんな理由もありました。笑

 

夫の服

夫はミニマリストで、前年度の服はあまり残っていなかったので、買い足しました。

  • トップス
  • ハーフパンツ
  • カーディガン

 

子供の服

子供服は、サイズアップを見越してワンサイズ大きめを買いました。

激安のセール品は、ジャストサイズを。

そこそこのお値段のセール品は、長く着れることを見越してワンサイズ大きめに。

 

  • Tシャツ
  • ボトムス
  • ワンピース
  • パジャマ
  • パーカー
  • カーディガン

 

↑2人分なので、なかなかの量です。

外は暑いけど、建物内はどこも冷房が効いているので、冷気対策は忘れずに買いました。

 

子供の靴

  • スニーカー(1サイズ大きめ)
  • サンダル
  • ビーチサンダル

 

下着

子供達と私の分を買いました。

サイアムの伊勢丹などにもワコールが入っていましたが、日本とタイではサイズが違うという口コミを見たので買えるものは買っておこう!と。

 

私の服

私は、買い物大好きなのでセール品をたくさん買いました♡

タイ在住日本人の服装は、スーパーやマンションですれ違う人は本当にラフな感じで、駐妻のイメージとは少し違うようだったので(良い意味で!)ホッとしました。

毎日コンサバスタイル&ヒールだったらどうしようと不安だったので、一安心。

 

サラッと着やすいワンピースや、涼しいパンツなどを中心に買いました。

 

ちなみに流行りのワイドパンツ系は、お手洗いに行きにくいし、買い足しませんでした。

 

カーディガンも忘れずに買い足しました。

あとは、ショルダーバッグとお財布を新調。笑

 

バンコクは突然スコールが来るので晴雨兼用日傘、雨傘も新調しました。

(旅行中は持ち歩いていたけど、建物に入ったりで出番はありませんでした。)

 

 

こーんなに買っても、誰からもお咎めなしだし、すっごいストレス発散になる(*´∇`*)笑

結婚前以来かも♡

 

 

7月末のタイ旅行前に、そこそこ買っておいたのですが、お盆前の帰国後には、ショッピングモールは秋服に移行されていて、

 

『りんくうアウトレット』『神戸三田アウトレット』まで走りました。

 

お盆前に白浜へ旅行したので、その帰りにりんくうに寄ったのですが…

激安で最高でしたが、時間が足りず退散(T ^ T)

 

お盆明けに、『三田アウトレット』へ行きましたが…

秋物にチェンジしていました(T ^ T)がびーん。

 

購入時期は、お盆前の方が良いですね!

こんなにセール時期早かったっけ??

帰省のタイミングは、お盆前の方が良さそう♡

 

以上、新しく購入したものでした(o^^o)

12月頃の乾季は少し涼しいようですが、長袖ってどの程度持っていくと良いんだろうか?

パーカーやカーディガン羽織るくらいでやり過ごせるのかな?

 

虫喰いとかありそうだから、着ない服はあんまり持って行きたくはないなぁ…

 

 

ランキング参加しています(о´∀`о)


にほんブログ村

よろしくお願いします♪♪