ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

新東京駅舎を眺めながらのランチ☆

せっかく東京駅に行ったのだから、やっぱり東京駅舎を眺めながら、ランチしたい☆

 ということで、検索してみたら…

 

丸ビルと新丸ビルのレストラン街からなら、駅舎の様子が見れることがわかりました。

 

丸ビル5,6階レストランフロア

ショップ・グルメ一覧 | 丸ビル | Marunouchi.com

 

新丸ビル5,6階の一部レストラン

ショップ・グルメ一覧 | 新丸ビル | Marunouchi.com

 

新丸ビルの7階、丸の内ハウスでは9店舗のレストランの中から好きなメニューを選んでテラスで食べることもできます☆

www.marunouchi-house.com

ただ、私たちが行ったときは、残念ながら強風でテラスに出ることが出来ませんでした(;´・ω・)残念。

 

11時のオープンと同時に行ったので、すぐに入ることが出来ましたが…

いくつかのお店は、前日の時点で、窓際のお席は埋まっていました。

 

選んだのはこちら↓

 

新丸ビル5階にある鳥歐。

r.gnavi.co.jp

 

オープンとほぼ同時に入店したので、窓際の席に座ることが出来ました★

窓際からの景色です。↓

f:id:ayame-bkk:20180715023856j:image

ジオラマを見ているようで本当にきれいでした。

きっと夜景も素敵なんだろうなぁ…

 

f:id:ayame-bkk:20180715023714j:image

 

ランチメニューの焼き鳥丼。

炭火で焼かれた焼き鳥がたっぷりのっていました( *´艸`)ウマー♡

豚汁ならぬ、鶏汁?もすっごく美味しくて。

ボリュームたっぷり大満足でした♪♪

 

店員さんもとても愛想がよくて、他のお客さんも駅舎をバックに写真を撮影してもらっていました(*‘∀‘)

 

お店を出るころには、サラリーマンや丸の内OLさんたちがちょうどレストランフロアにどんどん降りてきていた最中だったので早めがオススメです☆

 

鳥歐

住所   東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル  5F

電話番号 03-6269-9435 
営業時間 昼:11:00~14:00(LO13:30)
     夜:17:00~23:00(LO22:30) 
     土11:00~23:00(LO22:30) 日祝11:00~22:00(LO21:30)

 

この後、銀座を1時間半ほどブラリして帰宅しました。

東京駅から歩いても10分~15分ほどだし、ちょうどいい東京観光になりました♪♪

母も満足そうにしてくれました!!

 

前回の記事はこちら↓

www.ayame-bkk.com

 

 

ランキング参加しています。


にほんブログ村

 

よろしくお願いします。