ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

MangoTangoでマンゴーを食す☆

正直言って、私…マンゴーは好きではありませんでした。

ずっと昔、大阪で台湾のかき氷が流行った時に食べに行って、あまり好きではないなぁ〜と思ったのが最後です。

 

何故か息子はマンゴーが好きで、KALDIのドライマンゴーなどよく食べてます。笑

 

そんな息子のリクエストにより、本場のマンゴーを食べに行くことにしました。

 

BTSサイアム駅にある『マンゴータンゴ』

 

2番出口から出ると近いようですが、改札を間違え、違う出口から出てしまい、遠回りに。

③④⑤⑥は橋で繋がっていたので、①②も橋で繋がってるのかと思ったら、間にショッピングモールなどがあったので要注意です。

でも、思わぬ発見で【DAISO】がありました。

100円ではなく60Bだったので、約200円ですがσ(^_^;)

f:id:ayame-bkk:20180824173625j:image

お店の前は駐車場?なのか車がたくさん停車してました。

 

2組ほど待ってましたが、割とすんなり入ることが出来ました。

 

先に注文・お会計をしてから着席。

 

 

オーダーしたのは、お店の名前と同じ『マンゴタンゴ』

f:id:ayame-bkk:20180824173621j:image

マンゴーとマンゴーアイス、マンゴープリンがワンプレートになっていました☆

これで165B(約600円)!

 

マンゴースムージーもオーダーしました☆

f:id:ayame-bkk:20180824173617j:image

100B(約350円)でした。

 

約10年ぶりくらいに食すマンゴー…

めっちゃ美味しいやーん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡

 

完熟でものすごく甘くて、ビックリしました☆

息子もバクバク食べていましたが、柑橘好きの娘は、イマイチだった模様。笑

 

夫もタイに来るまでマンゴーは苦手だと言っていましたが、やっぱり本場のマンゴーは美味しかったようで「食べられるようになった。」と言っていました。

日本だと高額でなかなか買わないしね。

 

それにしても、店員さんのマンゴーの切り方が何とも素晴らしい!

ザクザクとあっという間にマス目状に。

オシャレに見えるし、慣れれば出来るようになるのかな??

 

レジの前には、お土産コーナーもありました。

オリジナルのバッグなどマンゴタンゴグッズがたくさん並んでいました。

 

レジ横に、ドライマンゴーが。

40B(約140円)で、個別包装になっていて、バラマキ土産にちょうど良い!と思い大量購入。

f:id:ayame-bkk:20180825013031j:image

息子が「自分で買ってみたい!」と言ったので、席で見守りながら、お買い物させてみました。

 

店員さんもとても優しく、一緒に数えてくれて買い物が出来て、自信がついたようです。

 

とても美味しかったので、渡航したらまた行きたいです(*´꒳`*)

リピート確実♪♪

 

 

 

ランキング参加しています☆


にほんブログ村

よろしくお願いいたします(*‘∀‘)