ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

自己紹介☆

初めまして。ayameです☆

2018年年明けのある日、突然夫より海外赴任が告げられました。

 

 行先は、タイの首都バンコク。。。

 

皆さんのブログを読ませていただいて、色々とバンコク情報を調べていくうちに、バンコクでの生活が想像出来てとても助かったり、逆に家族構成が違って欲しい情報が見つからないこともあったり、同じ境遇の方の役に立てれば…と。そして自分の記録としても残しておこうとブログを開設しました♪♪

 

 

家族構成

夫、私、長男(7歳)、長女(3歳)

結婚後関東在住。

しっかり者の夫と、お調子者長男と人見知り長女の2児育児中。

 

私のこと

30代専業主婦。

20代半ばで結婚し、そこからずっと専業主婦。

 

好きなこと

・ダラダラすること

・おいしいものを食べること♡

・お買い物

・人としゃべること

・テレビを見ること

・昼寝

・細々とした製作(アクセサリー作ったり、プリザーブドフラワー製作など)

・旅行

・リサーチすること

・お得なこと( *´艸`)

 

苦手なこと

・片づけ(片づけが苦手すぎて『整理収納アドバイザー2級』取得!…が改善されず。)

・早起き

・決断すること(優柔不断すぎて…)

・家計簿をつけること(一応頑張ってるけど、溜まってます。笑)

・英語

・めんどくさいこと

 

名前のこと

ブログ名、ayameにしました。決断力がなさすぎて、めーっちゃ悩みましたが、色々調べていくうちに花言葉にたどり着いて「あやめ」花言葉

『良い便り』『メッセージ』『希望』

だったので、国内のお友達や家族に向けて、メッセージを送ることが出来れば…と思いつけました。

本名は一切関係ありませ~ん。

 

 

 

色々不安もあるけど、ポジティブに頑張りまーす!!

ブログは、ゆる~くコツコツと続けていければ…と思っています。

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

 ↓ランキング参加しました☆


にほんブログ村

 

よろしくお願いします(*‘∀‘)