ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

駐在が決まった!!…家族の反応は?

まず、バンコク駐在が決まった時点で、仲良しの姉妹にLINEで伝えました。

 

「え?うそやろ。タイ?!」

 

私と同じくあまり良いイメージはなさそう。笑

 

時間が夜だったこともあり、翌朝親に告げました。

 

母は、「えー!タイ!!!!どのくらいの頻度で日本に帰国出来るの?」

「子供が小さいのに、パパさん可哀想やねー。」

 (↑完全に単身赴任だと思ってる。笑)

 

「私と子供達も行くつもり…やねんけど。」

 

(´⊙ω⊙`)‼︎‼︎

 

「小学校入学してるのに?!もう行かんのやと思ってたわぁ。」

 相当驚いていました。

「タイまで遊びに行けるかわからんわぁ…」

 

父は、「同じ仏教国で親日やし、安心やな!遊びに行くから!」となかなか良い反応でした(・∀・)

 

妹は、相当バンコクについて調べてくれたようで駐妻ブログやインスタを見て、翌日には「楽しそう!遊びに行きたい☆」という反応に変わっていました。

 

夫の家族には、夫が直接連絡入れていたので、その時の反応はわかりませんが、

後日、夫の母から「いつでも手伝いに行くからね!」とありがた~いLINEを頂きました(*´꒳`*)

 

一番悩んだのは、子供にどうやって伝えるか…??

3歳娘はよく理解出来ないだろうけど、7歳になった息子は小学校もすごく楽しんで通学しているし、仲良しのお友達もたくさん出来た。

そろそろマイホームを…と思って、モデルルームを見に行った時も「引っ越しするのは良いけど、小学校は変えないでね!!」というほど。

相当落ち込むだろうなぁ…。とすごく悩みました。

でもこの時点では、内示の段階だったので、まだ子供には内緒で過ごすことに決めました。

正式に決まってから伝えよう。

…ということで、また次回。笑

 

↓ランキング参加しました☆


にほんブログ村

よろしくお願いします|д゚)