ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

バンコクが舞台の映画…サヨナライツカ☆

お友達に「バンコクへの赴任が決まったよ」と告げた時、

数名から「うわぁ!サヨナライツカの舞台だね!あの風景が好きで…いつか行ってみたいなぁ…思い出すだけできゅんきゅんしちゃう♥」と言われました。

 

サヨナライツカ知らんなぁ…」と言ったら

「えー!?西島(秀俊)様のだよ!!!!」と。

そう、私の周りには【西島さんラブ♡】が多い。笑

せっかくなので、早速見ました。

「浮気ものなので、パパと一緒に見ないようにね♪」というありがた~い忠告も頂きました。笑

 

 あらすじ

 

『舞台は1975年のバンコク

西島秀俊演じる、豊は仕事もバリバリで周囲から「好青年」と呼ばれ、

日本に婚約者(石田ゆり子)もいる。

バンコクで謎の美女(中山美穂)と出会い、愛に溺れていく…』

 

というお話。(ざっくりすぎ?)

 

感想は・・・

 

う~ん、見る立場によって変わるかも。笑

私の場合、どうしても【夫が先に赴任し、日本で待っている】という立場なので石田ゆり子の方に感情移入してしまって。

「何しとんねん!!(; ・`д・´)」と思ってしまった。笑

二人が純愛と言ってしまえば、そうなのかも?出会うタイミングが…ってことだよね。

 

でも、バンコクの雰囲気はすっごく伝わりました♡

マンダリンオリエンタルホテルも素敵だし、チャオプラヤー川?かな?

水上ボートに乗って…の雰囲気なんかも素敵だし、

是非是非ロケ地巡りしてみたい( *´艸`)♥

バンコクでやってみたいこと、増えました♪♪

 

サヨナライツカ

サヨナライツカ

 
サヨナライツカ (幻冬舎文庫)

サヨナライツカ (幻冬舎文庫)

 

 

 お題「最近見た映画」

 

出産してから、なかなか映画を見る機会がなかったので、久しぶりでとても嬉しかった☆日本にいるうちに、一人映画館行かなくっちゃ!!と、改めて思いました(*'ω'*)

 

↓ランキング参加しました☆ 


にほんブログ村

よろしくお願いします(*^-^*)