ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

季節外れの衣類、どうやって準備する?

夫に転勤の内示が出たのは、2月頭のこと。

その1週間前には、関東で大雪が降りました。

もちろん、横浜も警報が発令されるほど…

 

行先は、常夏の国『タイ』

 

何を隠そう、うちの夫は余計なものは持たないミニマリスト。(私とは正反対

季節が変わるごとに、自分のクローゼットを見直し、着ない服はどんどん処分していく。(えらいよね~

荷造りしていくうえで、夫の衣類は段ボールひと箱にも満たないほど

日本での出社は、スーツ

タイでの仕事着は、ビジネスカジュアル

 

さて、どうしよう?

慣れない場所で、現地調達?いや、それはきっと無理だ。

…ということで、真冬の日本で夏服探し

 

お世話になったのは、ユニクロ様様

もちろん、店頭にはヒートテック極暖が並んでいました。

が、しか~し!!!

オンラインショップには、季節外れのエアリズム夏物衣料も。

もちろん、セール価格ではないけれど、真冬なのに夏物衣類が調達出来るのはありがたかったです☆

 

それに、感動パンツも仕事着のスラックスとして、なおかつゴルフ用として色違い・柄違いで7本ほど購入。

サイズ直しは、オンラインショップで購入しても店頭に持っていけば、無料でやってもらえます(*‘∀‘)ありがたや~

ついでに下着類もポチ。

www.uniqlo.com

 

ジャケットは、サイズ感とか着て試したかったようで、スーツショップを何軒も見て回りましたが、ほとんど夏物はありませんでした。

ようやく見つけたのを購入。

 

私服は、ZOZOTOWNでも購入できました☆

こちらは、前年度の夏物がセール価格になっていました( *´艸`)♪

 

もちろん、在庫やサイズは少なくて売れ残り感はあったけど、あまり流行に左右されないタイプなので特に問題はなし。笑

もちろん、そういうシンプルなものを選びました。

ついでに子供服もポチ。笑

 

もちろん、夏もの衣料を日本で夏に購入してから転勤だといいのだけど、辞令は突然に…なので、こういうときでも対応しているのはありがたいですね♪♪

 

ちなみに、ミニマリスト夫は、自分の冬物衣料もバンバンと処分していきました。笑

あとは私の荷物をどうするか、だな(ノД`)・゜・。

 

 

 ランキング参加中です☆


にほんブログ村

 よろしくお願いします。