ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

辞令を受けた時の心境…①

 

いつも通りの日常を過ごして、子供達の寝かしつけをしようとしたとき…

 

夫からLINEが入った。

 

「今から帰ります。タイ駐在の内示を受けた」

 

…((((;゚Д゚)))))))

 

ついに恐れていた日がやってきた。

 

元々海外志向の強い夫、海外は旅行だけで充分と思っている私。

 

まじでかー。

そしてタイ_| ̄|○

 

衛生状態どうなの…?

年中常夏…?

辛いものばかりで食べられるものあるのか…?

子供の学校は?幼稚園はどうなるの?

 

アジア方面は、全く興味がなく、一度も行ったことも行こうとしたこともない。

 

どうしよう…

どうしよう…

 

色んな不安が押し寄せて頭痛がした。そこから丸3日間寝込みました。笑

家の中は洗濯物の山、夕飯は作れない…

(↑そんな、大袈裟な!と突っ込まれるけど、当時は本気でした。)

寝込んでる私に向かって「そこまで嫌なら単身赴任でもいいよ。」とボソッと言う夫。

:;(∩´﹏`∩);:

 

さて、ここからどのように前向きになったかは、次回。