ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

雨の日の過ごし方

いよいよ関東も本格的に梅雨入りしました。

 

主人不在の週末、晴れの日は外で遊べるから、間が持つのですが…雨の日はどうしようかいつも迷います。

 

 

今週も晴れた土曜は、朝9時半からお友達ファミリーと公園へ。

 

雨の日曜は、午前中は図書館→スーパーに買い物へ。

お昼ご飯を食べて、午後からショッピングモールへ出かけたのですが…

やっぱり考えることはみんな一緒。

 

道路は渋滞、駐車場入庫待ちは行列…(;´Д`A

いつも10分で到着する場所へ40分経っても着かない。

 

諦めて、家に戻りました。

 

子供たちはダラダラとテレビを見だしたので、これはいかんと思い、(我が家のテレビタイムは1日1時間まで。)運動不足を解消するべく風船で遊びました。

リビング横にある6帖の和室の部屋は、子供達が広く遊べるよう家具やおもちゃを一切置かずに全てを押入れに収納しています。

それでも狭いので壁にぶつかりながらも、激しい戦いをして…子供達も汗だく~!!

1時間ちょっとでしたが、良い運動になりました(´艸`*)

風船だと、モノに当たっても破損することないので、良いですね♪♪

また買い足しておかなきゃ。

 

バンコクへ行くと、気軽に公園に行ける環境ではないだろうし、日中は熱いし外遊びが減りそうなので、室内で運動できるような遊びを準備していかなきゃな。と思っています。

 

今は1階に住んでいるので、ドタバタしても誰にも文句言われないけど、

バンコクは高層マンションっぽいので、騒音とかどうなんだろう?と気になります。

子連れには、1階最高なのにな…。

 

その後は、トランプで神経衰弱ババ抜きをして遊びました。

実は、息子とトランプをやるのって『何年振り?』っていうくらい久しぶりでした。

今まで、1対1でゆっくり向き合える時間がなくて(言い訳。

負けず嫌いの息子は、ズルをしてしまうことが多く、負けると機嫌が悪くなるのでイライラしてしまうのでやりませんでした。笑

3年ぶり?くらいにやったら、意外とちゃんと出来たし、ルールの飲み込みも早く、いい勝負になりました(´▽`*)

適齢期ってのがあるのかな?

娘は横で抜いたカードをあげると、喜んで参加している気分になってくれました。笑

 

息子は、すっごく楽しかったようで大満足そうでした。

こんなにもいい顔するのなら、今までもっとやってあげれば良かったな。とちょっと後悔。笑

 

それもこれも、きっと今の私に余裕があるから。

渡航が迫ってきて準備に追われたり、渡航してから慣れない生活で余裕がなくなると

また鬼母に戻るんだろうな…。笑 👹

ごめんよ。子供達。

 

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よろしくお願いします|д゚)