ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

海外駐在員、マイルを貯めるならどこにする?②

以前、マイルについて書きました。

 

www.ayame-bkk.com

 

↑記事、こちら。

 

我が家は、日本ではJALマイルを貯めていましたが、タイ駐在するにあたって、スターアライアンスグループのマイルも貯めることにしました☆

 

全日空ANAマイレージクラブユナイテッド航空マイレージプラスですご~く悩みましたが、ユナイテッド航空マイレージプラスを貯めることにしました。

 

 

マイレージプラスのメリットは?

・実質永久不滅マイル

 

 18ヶ月間、スターアライアンスグループの飛行機に乗らなくても、クレジットカードの利用があれば、マイルが積算され有効期限が延長されるという仕組みです。

JALやANAは獲得してから3年間なので、実質2年ほどでマイルを使ってしまわないといけないので、家族旅行となるとなかなか遠出は出来ないのが実態。

永久不滅マイルはありがたいですね(*´∀`*)

 

燃油サーチャージがかからない

海外旅行へ行く際に、燃油サーチャージが別途かからない。というのも大きなメリットです(*´ω`*)

航空券の値段以外にも、空港使用料とかもろもろかかってくるので、サーチャージがかからないのはありがたいですね。

 

・ANAマイルも加算される

ANAに搭乗しても、マイルが加算されます。

タイ国際航空も大丈夫です◎

 

・国内線の利用が少ないマイルで利用できる

日本国内線はANA便が利用できます。

ANAマイルだとマイルを利用するのに、往復15000〜(ローシーズンだと12000〜)かかるのに対し、マイレージプラスだと往復10000マイルから利用出来ます。

一時帰国時の国内旅行なんかも、行けそうですね(╹◡╹)

 

・マイルの購入が出来る

 

足りない分のマイルが購入出来る。

あとちょっと足りない。という時に、マイルを追加購入できます。(手数料必要)

 

・貯めたマイルを移行できる

家族間、友人など親族関係がない第三者へも移行が出来ます。(手数料必要)

 

デメリットは?

・家族会員がない

 

ANAやJALのようにファミリークラブがないので、マイルを合算で貯めることが出来ず、移行も手数料がかかります。 

慣れないとちょっとめんどくさいかも。。。

 

www.united.com

 

最後に

 

ざっと挙げましたが、こんな感じでしょうか?

色々悩んだけど、時間もなかったしめんどくさくなってしまって、調べきれていないことが多々ありました(;'∀')

今見返してみると、ふむふむ。と思うことがたくさん。

家族会員ないこと知らなかったし…。ちょっと失敗した感もあります。笑

損はしたくないのでどうやって解決策を考えるか…検討します。

 

 

ランキング参加しています(*'ω'*)


にほんブログ村

よろしくお願いします♪♪