ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

航空会社の赴任サービスを利用する

 海外駐在する際に日本航空(JAL)・全日空(ANA)共に、「海外赴任者向けのサービス」があることご存知でしたか?

 

 

 全日空(ANA)

海外赴任サービス

1人、5000マイルプレゼント(家族4人だと20000マイル)

赴任地によって、点数が加算されて点数に応じたサービス(赴任コンポ)を受けることが可能です。

<主なサービス>

・空港ホテル前泊サービス

ハイヤーお迎えサービス

・手荷物追加サービス

・行ってらっしゃいディナー券

など。

 

3週前までに申し込みをすると

母子手帳英訳

・予防接種証明書(英訳)

などのサービスも受けることができる。

 

詳しくはこちら。↓

www.ana.co.jp

 

 日本航空(JAL)

JAL赴任プラン

こちらも全日空と同様に、赴任地に応じた点数が付与され、その点数分のサービスを受けることが可能です。

  <主なサービス>

・楽々快適お迎えサービス

・ホテル前泊サービス

・空港宅配サービス

・超過手荷物無料サービス

・JALクーポン

・赴任前のこだわりグルメ

など。

 

2週間前までに申し込みをすると

母子手帳、予防接種証明書、診断書の英訳サービス

を受けることが出来ます。

 

詳しくはこちら。↓

JAL国際線 - JAL赴任プラン

 

JALも以前はマイルプレゼントがあったのですが、なんと2018年3月31日で終了してしまいました(ノД`)・゜・。がーん…

 

 

夫は、どちらにしようか迷っていましたが、結局はJALの赴任プランを利用しました。

バンコクだと、アジアなので点数はどちらも高くなくてお迎えサービスなどは利用できなかったです。欧米だとかなりサービスが受けれそうですね☆

 

赴任前のこだわりグルメにしようと思ったけど、ちょうどタイの旧正月ソンクラーン)の時期とかぶってしまい、出発日が決まったのが直前だったので、間に合いませんでした。。。残念。

 

JALクーポンにしましたが、5000円分もらえたのでラッキー♪♪( *´艸`)

 

マイレージクラブに入会さえしていれば、申し込みは無料なので

是非、ご自身に合ったサービスを利用することをオススメします!

 

 

 ランキング参加しています☆


にほんブログ村