ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

海外駐在が決まって、日本でやりたいこと

海外駐在が決まり、何かやり残したことないかな?と思い、色々ピックアップしました(*´∇`*)

 

 

家族、友人に会う

 

親戚や家族、地元の友達はこれまでも年に2度ほどしか会うタイミングがなく、それも子供達の体調やお互いの家族の都合などもあり、帰省の度に毎度会うということは難しかったので、出国するまでに、会っておきたいな…と思っています☆

関東のお友達も、出発までにたくさん会いたいです(/ _ ; )

一時帰国も、その都度関東に寄れるのかはわからないので、せっかく仲良くなったお友達と疎遠にならないようにしたいです。

 

美味しいものを存分に食べ尽くす

 

バンコクには、美味しいレストランやカフェがたくさんありそうだけど、日本のおいしいものも存分に食べたい(´▽`*)

そもそも私、辛いものも、タイ料理も苦手な部類

その土地の気候に合った味覚になるよ!とお友達は言うけれど…大丈夫かな?

そういえば…先日パクチーデビューしました。笑

日本で流行りだした頃には、子育て真っ最中だったので、子連れの外食であえて注文することはなかったのです。

バンコク駐在が決まり渡航前にパクチーに挑戦してみたい。」とお願いし、食べてみました。

食べれないことはないけれど、めっちゃハマる!という感じでもありませんでした。

 

USJ、ディズニーに行く!

 

 

年末年始で帰省中にUSJに行く予定でしたが、関西で子供達がインフルエンザに感染してしまい、断念。

春休み、再度リベンジはしましたが、当日娘が熱を出し、断念(/ _ ; )

結局、家族では行けずじまい。

もう夫は不在ですが、せっかくなので出国前に行きたい!

一時帰国も、関東よりは関西の方が長い滞在になりそうなのでディズニーも行っておきたい!

 

写真、アルバムの整理

 

何を隠そう…

『時間がない!』を言い訳に、息子のお宮参りから滞っているアルバム。笑

約7年分。。。

娘に至っては、一枚も現像していない…。ごめんよ、娘。(ノД`)・゜・。

出国するまでにはキチンと整理しておきたい。

最初は頑張ってやっていたのだけど、装飾を凝りすぎたので、継続に至らず。笑

 

断捨離

 

やらなきゃいけないとは思っているけど、全く進まない断捨離

捨てるの苦手ー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾

お友達にも「今からちょっとずつやっていきなよ。」と突っ込まれていますが、なかなか進まないのが現状。

夫よ、助けて…(´Д`)

 

家計簿の整理

 

ぐうたらですが、一応家計簿つけてます。

昔「お金がない」と夫に言ってたら「何がどう足りないのか、具体的に示せ!管理でできていないのにないない言うな。」と怒られたので。笑

でも、何故か誤差が120万!笑(つけてるとは言えない?)

どこでどう間違ってるのかわからないので、出国までに検証しなくては。

 

ダイエット

自分で言うのもなんですが…別に太ってはいません。笑(お腹周りは置いといて…汗)

でも、夫が出国して1か月で…指輪が入らなくなりました(´゚д゚`)

(誰か「きっと浮腫んでるだけだよ…」と言って:;(∩´﹏`∩);:)

原因はわかってます。

子供達が寝てからの、おやつタイムが唯一の楽しみなのです( *´艸`)

録り溜めたドラマ見~の、スマホ片手に…おやつポリポリ。

やめられない。。。

バンコク行くまでに、指輪は入りますよう。笑

 

キャンプ

 

タイに行ったら、旅行はいくだろうけど、きっとリゾート地都市観光がメインになるかな?と思います。

キャンプってなかなか出来ない経験なのかな?と思い、日本にいる間に、自然と触れ合う経験をさせてあげたいなぁ。と思います。

初心者の我が家には、キャンプはハードルが高いので、グランピングでもやってみたいなと思っています(*^-^*)

 

今思いつくのは、こんな感じ。

 

辞令が出た後…ショックだったのが…

2年後の東京オリンピックが日本で味わえないこと…。゚(゚´ω`゚)゚。

オリンピック大好き人間としては、本当辛い。

どうにか、オリンピックシーズンに合わせて帰国するか。。。

 

 

お題「もう一度行きたい場所」

 

ランキング参加しています☆


にほんブログ村

よろしくお願いします(*‘∀‘)