ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

家族帯同時のイミグレーションカードの書き方

通常の海外旅行では、イミグレーションカード(入国審査証)の書き方は、旅行のガイドブックに沿って書けば良いだけ…ですよね。

 

海外駐在する場合って、イミグレーションカードはどう書けば良いんだろう?

 

滞在期間は?

旅行目的は?

 

もうサッパリ…(´;Д;`)

 

会社から、航空券と共にタイのイミグレーションカードの一般的な記入例が送られてきました。

 

タイ・イミグレーションカード記入例

 

【出入国カード】新フォームについてのお知らせ | 【公式】タイ国政府観光庁

↑とほぼ同じ記入例。

 

でも、そこに書いてあるのは、7daysとか…

 

ガッツリ旅行目的じゃん!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

これじゃ意味がないということで、会社の方に質問しました。

f:id:ayame-bkk:20181229161702j:image

 

<表面>

1:姓
2:名
3:性別(男性:Male/女性:Female)
4:国籍
5:パスポート番号
6:生年月日(日・月・西暦)
7:到着便名
8:ビザ番号
9:職業

「NONE」と記入。
10:出発国
11:滞在目的

「VISIT RELATIVE」と記入。

(親族訪問の意味です)


12:滞在日数

「90 DAYS」と記入。

現在発給されているVISAの滞在期間です。


13:居住都道府県

「KANAGAWA」最終居住地
14:居住国

「JAPAN」
15:タイ滞在中の宿泊先住所(ホテル名)
16:電話番号
17:Eメールアドレス
18:署名(パスポートと同じ)

 

 

<裏面>

1:搭乗便のタイプ(チャーター便/定期便)
2:タイへは初めてのご旅行ですか?
3:団体旅行ですか?
4:宿泊施設
(ホテル/友人宅/ユースホステル/アパート/ゲストハウス/その他)
5:渡航目的
(休暇/会議/スポーツ/商用/招待旅行/医療&健康/教育/大会/乗り継ぎ/雇用/展覧会/その他)

Others(その他)に☑️
6:年収
(20,000USドル以下/20,000~60,000USドル/60,001USドル以上/収入なし)

「No Income」に☑️

 

f:id:ayame-bkk:20181229161923j:image

 

こんな感じの記入でした(*´∇`*)

 

ビジネスクラスなので、プライオリティーレーンで、楽々と入国審査を通過できました(*´∀`)♪

 

でも、バンコクスワンナプーム空港は、子連れだとプライオリティーレーンに通してくれるので、あまり変わらずですが…σ(^_^;)

 

これから出国される方の参考になれば…と思います♡

 

ちなみに、国際線の飛行機機内では機内Wi-Fiが使えないので、事前にスクリーンショットをたくさん撮って出国しました。

ビビりすぎ…笑

 

ただ、1人で2人連れてドタバタとしたくなかったので、余裕をもって準備されることをオススメします(*´꒳`*)

 

ランキング参加しています。

 


にほんブログ村

よろしくお願い致します(o^^o)