ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

いざ! バンコクへ!

7月27日〜8月6日まで、約10日間バンコクへ滞在しました。

 

夏休みに入ってすぐ、横浜の自宅から関西の実家へ戻り、夫の母と合流して関空発でタイ、スワンナプーム空港へと飛び立ちました。

 

学生時代に、ヨーロッパ、オセアニアアメリカ…と旅行しましたが、今回は初めてのアジア!

 

初めてのバンコク

 

とっても刺激的で楽しい10日間でした。

色々と生活する上で不安な面も出てきたし、逆に自信がついたことも。

 

息子も「タイ、楽しかったー!思っていたより全然良かった!」と言っていたので、一安心。

(娘は、ずっと日本へ帰りたそうでしたが。笑)

 

夫は、案の定めちゃめちゃ忙しそうで平日はほぼ会えず、休日もパソコンと向き合う日々でしたが、子供達も久々の再会を楽しんでいたので本当に良かったです(´∀`*)

 

今回の目的であった、以下の項目をメインでレポートしていきたいです。

 

 

バンコクでの物件探し

物件も、ザッと8件ほど回れて、なんとなくの雰囲気なども理解できました☆

気に入った物件もあったので、ウェイティングリストに入れてもらうことにしました(*'ω'*)

希望の物件に入れるといいなぁ〜

 

食事のこと

タイ料理は一度も食べませんでした。笑

夫に連れて行かれるレストランはほぼ和食だったし、中華やイタリアンも行ったけど…σ(^_^;)

挑戦してみたかったような、そうでもないような。。。笑

 

バンコクの交通事情

主に利用したのは、BTS(スカイトレイン)でした。乗り方などもだいぶ自信がついたし、駅名もほぼ覚えることが出来ました(*^^*)

今回は、チャオプラヤー川の渡し舟も使ったり、トゥクトゥクも交渉して乗ってみました!

シーローに乗れなかったのはちょっと残念でしたが、また挑戦してみたいです。

 

準備しておきたいもの

実際に、スーパーやデパートを見てきました!

価格調査などをして、日本で買い揃えていきたいもの、現地でも購入可能なものなど、チェックしました。

家電売り場も見てみたので、その辺りもまとめたいです。

 

観光スポット

子連れで行けて楽しかったところ、お気に入りだったところなど書きたいです。

 

子連れでの移動のこと

タイ人の優しさにただただビックリしました。

日本だと、子連れでうるさくしてると周りの人からジロジロ見られたり、人の目をすごく気にしていましたが、

タイでは、子連れだとほぼ優しくされます。

『微笑みの国』というだけある?!

 

 

などなど、これから色々と気付いたことなどまとめたいと思います。

 

うまくまとめられるかはわかりませんが、お付き合い頂けたら…ありがたいです(*´∇`*)

 

もし、すでにタイに在住の方で「それは違うよ!」「それよりこっちの方が良いよ!」なーんてことがあれば、是非是非突っ込んで頂けたら♡と思います。

 

お題「夏休みの思い出」

 

スマホからの更新なので、なかなか思うように更新出来ず…(;´Д`A

 

ランキング参加しています☆


にほんブログ村

よろしくお願いいたします(*‘∀‘)