ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

海外駐在準備、引越し報告のはがきを準備する

海外赴任するにあたって、引越し報告のハガキを作成しました☆

年賀状でも良かったのですが、我が家今年は喪中なので、年末を待たずに引越し報告のみにしました。

 

ホントは筆ぐるめで、年賀状のようにチャチャっと作っちゃおう!と思っていたのですが…

 

まさかの、入院・寝たきり生活で3週間も無駄にしてしまったので、思うようにスケジュールが進まず…

 

一度取りかかったものの…

あまり良いテンプレートが出てこない。

 

そして、何より自分でビックリしたのが…

夏に行った時に、タイっぽい家族写真を撮ってなかった!!笑

 

夫と出掛けたのは、サファリワールドとプロンポン界隈&ホテルのプール。

トランポリン施設のバウンスに親子共々ハマって何度も行ったけど…

 

タイのお寺も観光したけど…夫の母と!笑

(夫は仕事とゴルフのみなので、半年以上もタイにいるけど、未だお寺に行ったことがないらしい。笑  BTSも数える程しか乗ってない。)

 

写真を使おうにも使えず…

いっそのこと業者に注文しよう!と思い、探しました。

 

私的に気に入ったのがこちらのサイト。

hikkoshi.cardbox.biz

 

どこに引っ越したのか、一目瞭然!

f:id:ayame-bkk:20181111020459j:image

(HPより画像お借りしました)

アジアだけでなく…

世界全体指定できるみたいです(^-^)

もちろん日本国内も〜

f:id:ayame-bkk:20181111020454j:image

(HPより画像お借りしました)

 

なので、ここで注文することに決めました(o^^o)♡

家族写真は載せられなかったけど、きっと別でオーダーすると出来るのかな?

 

新住所と名前を入力して…

備考欄に「横浜からタイに引越しします」と入力すると…

 

ちゃんと、★と家アイコンの位置が横浜とタイになっていました(*´ω`*)☆

 

メールで校了の画像が送られてきて、OKをすると印刷、発送してくれるようです。

 

細かい修正も可能とのこと。

 

夜注文して、翌日の午前中には校了がメールで確認しました。

 

夜チェックすると、翌日には「発送しました」のメールが来てて…

 

なんとまぁ!仕事が早いこと(´⊙ω⊙`)

 

表書きの宛名印刷は、毎年恒例の筆ぐるめの方でサササッと印刷するので、

 

裏面だけでしたが、あっという間に完成してしまい、外注しておいて良かったなぁ〜と。

 

 

あとはお世話になったお友達にお手紙を書きたいと思っています(*´꒳`*)♡

 

新規登録で10%オフ

Instagramのクーポンで更に5%オフだったのでお得に出来ました☆

 

ランキング参加しています。


にほんブログ村

 

よろしくお願いします(*´ω`*)