ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

バンコクでのアリ対策!どうする?

先日、朝夫と電話していた時のこと。

 

朝食の準備をしている夫が、突然「うわー!」とフリーズしました。

 

「何ごと?!」と確認すると…

 

「ヨーグルトに砂糖を入れようとしたら、砂糖の中にビッシリとアリがいて、黒くなってる…」

 

((((;゚Д゚)))))))

 

想像しただけで、鳥肌もん。

おそろしやー…( ;∀;)

 

夫には、調味料一式準備したのですが…

砂糖は、いつも自宅で使う1キロの大きなものでなく、小さなジップロックタイプのもの。

 

だけど結局、アリだけ除いて食べることは出来ず、サヨナラ。

 

少量とはいえ…もったいなーい!!

 

アリが多いという事前情報はあって、『アリの巣コロリ』も結構持っていったのですが…

 

アース製薬 スーパーアリの巣コロリ 2.1g*2個入

アース製薬 スーパーアリの巣コロリ 2.1g*2個入

 

 

 

引っ越してまだ日にちも経ってないし、設置していなかった模様。

 

数日後、輪ゴムで封をしていたシリアルを開封したら…

 

こちらもアリだらけ〜とのことΣ(゚д゚lll)

 

虫が大嫌いな私は、もうタイに行くのが怖くなりました。笑

 

色々調べていると、やはりアリの発生はやむを得ないみたいですね。

 

しかも、砂糖や甘いものに集まるアリだけでなく、化学調味料や人の皮膚や髪の毛などタンパク質を好むアリもいるとか…(΄◉◞౪◟◉`)

 

おそろしやー…

 

 

バンコクの不動産会社のHPなどを見ていると「日本人向けアパートはペストコントロールといって、定期的に害虫駆除のある物件が多い」と書いてますが…

 

基本的に食材をほとんど置いていない、夫の部屋にも出るなんて…

 

私達家族が合流したら、どうなる?!

大量の食材に、子供たちの食べこぼし

エサの宝庫じゃないかー!!:(;゙゚'ω゚'):ゾクゾク

 

色々見ていたら、だいぶ前に『砂糖は冷蔵庫へしまう』などと対策をされている方がいらっしゃったけど…

全調味料+ストックまで冷蔵庫へ入らないだろうし…

 

  

何か別の密閉容器を持参しているのだろうか?

 

ストックは開封していなければ、群がらないのだろうか?

 

きちんと部屋中アリ対策をしていれば、大丈夫なのかな?

 

開封済みのお菓子など、輪ゴムじゃダメなのかな?

 

 

マンションの中層階で、虫が湧くなんて(´;ω;`)

 

いつも、きび砂糖を使用しているので、バンコクで買うと高そうだし…と大量に持参する予定だったけど、ちょっと悩むなぁ〜。。。

 

常温保存じゃダメですかい?

 

蚊やG(ゴキ…)だけでなく、他にもいろんな虫がいそう。

夫曰く、「部屋では見たことはないけど、街中にはGも結構いるよ」と…

 

憂鬱~…

 

すでに、バンコクにお住まいの方で、もしブログを見て下さったら、

ちょこっと対策を教えて頂けるとありがたいです( ;∀;)

 

 

 ランキング参加しています☆


にほんブログ村

 

ただの質問ブログでごめんなさ~い!!