ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

海外駐在準備、人間ドックを受診する

人間ドックの検査案内が来て、会社指定の病院、日本橋まで行ってきました。遠っ…

 

検査項目は、

*身長・体重・視力・聴力

*血圧・採血

*心電図

*エコー検査(臓器)

*胸部X線

*胃部X線(バリウム)

*問診

 

でした。

 

バリウムを飲むので、前日夜9時以降は、何も食べてはいけない。

夜11時以降は、飲み物もダメで…

 

空腹で久しぶりの満員電車は超辛かったです(´;Д;`)遠いし…

 

夫よ、今まで雑に扱ってごめん。

…と心底反省。

 

最後の最後まで、新横浜から東京駅まで新幹線で行くかすっごい迷ったけど…何とか無事に到着。(夫に言ったら大袈裟と散々バカにされたけど。。。)在来線で行くことに。

 

 

お友達に、バリウムの失敗談を聞いて

(うまく飲み込めずに、口の中で発泡したらしい…)めちゃくちゃビビってました。

 

炭酸は案外あっさり飲めて、これはもしや、余裕?と思ってたら…とんでもない。

 

コップにたっぷりのバリウムを渡されて、一気飲みをしろって…((((;゚Д゚)))))))

 

込み上げてくるものを押し殺しながら、飲むけど…やっぱり無理だった。

 

「早く!早く!」と急かされて、気持ち悪い…と思ってたら、そのまま機械がウィーンと動いて、いろんな角度から撮影。

 

途中「ガスが抜けたので、炭酸もう一度飲んでください」ってまた粉渡されて…辛い( ;∀;)

 

もともと三半規管がそんなに強い方ではないし、気持ち悪いったりゃありゃしない。

 

終わってフラフラで出ると、即その場で下剤を飲まされました。

 

吐きそうで吐けない感じがこれまた辛くて。

 

問診はあっという間に終わりました。

気持ち悪いことを伝えると「バリウム、吐けるなら吐いてしまって良いですよ」って先生に言われたけど吐けず。

 

日本橋高島屋がオープンしたばかりだったので、寄ろうと思ってたけどとてもじゃないくらいそんな余裕はなかった!

 

次から胃カメラだな。

 

結局、その後下剤が効き過ぎて、一日中トイレとお友達でした。笑

「追加の下剤いりますか?」って聞かれたけど、もらわなくて良かった!!

追加してたら、数日苦しんだかも…?

 

 

子宮頚癌検診と乳癌検診はなかったので、個別に横浜市のクーポンを使って受診してこよう。

 

ランキング参加しています☆


にほんブログ村

よろしくお願いします。